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相談窓口のご案内

何かお困りなことはありませんか?
“がん”の様々な相談や診療相談を、担当者が一緒に考えます。

  • がんの相談全般
  • セカンドオピニオン
  • 緩和ケア科について
  • 不安について
  • 在宅療養について
  • 他の医療機関の受診、転院について
  • 福祉サービス、医療費について
  • 療養中の食事について

ご相談について

  • 相談内容が窓口以外に漏れることはありません。
    相談内容は秘密を厳守し、相談者のご了解なく他部門や他の医療機関に連絡は致しません。
  • 患者さんのご家族でも相談できます。
    患者さんにとって最も大切な支援者であるご家族も支援いたします。
  • 治療に関する相談もできます。

   治療に関する考えを整理したり、がんと付き合っていく方法を一緒に考えます。

相談担当者

職種 相談内容
認定看護師等 地域医療機関との連携、がん相談、療養相談、化学
療法、緩和ケア、リンパ浮腫、ストーマ、がん疼痛など
ソーシャルワーカー 福祉サービス、医療費、在宅療養・転院など
保健師 慢性疾患の日常生活、在宅療養・転院など

相談方法

お電話でも、直接お越しいただいても相談が可能です。費用は、いずれも無料です。

  • 直接の電話相談
  • 来院による面談

    正面玄関右手の患者支援センターにお越しください。
    なお、予約面談を希望の場合は、電話にて申し込みください。
      申込時間  平日  8:30~17:00
      電話番号  055-253-7111(内線1213)

掲載内容に関するお問い合わせ

地方独立行政法人山梨県立中央病院

患者支援センター

電話番号
055-253-7111(代)

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