訪問看護ステーションの方へ
訪問看護指示書について
地域における在宅療養を支える訪問看護の役割はますます重要となっており、その連携基盤をより確かなものとするため、当院では訪問看護指示書について、患者支援センターを窓口とする新たな体制へと移行することといたしました。これにより、訪問看護指示書を発出する患者さまの情報については、患者支援センターにて一括して管理・対応をさせていただきます。
【訪問看護指示事前確認書】のご案内
◇ 下記に該当する場合は『訪問看護指示事前確認書』をご活用ください
- 新規で訪問看護を導入される場合(当院からご相談した場合は不要です)
- 訪問看護指示書の内容に変更・追記が必要な場合
◇ ダウンロード
訪問看護指示事前確認書(Word)
◇ 送付方法
ご記入いただいた「訪問看護指示書事前確認書」をメール添付の上、下記アドレスまでご送付ください。
【患者支援センター宛】
y-renkei@ych.pref.yamanashi.jp
訪問看護指示書の更新が不要となる場合【お願い】
- 患者さまやご家族とご相談の上、訪問看護の中止を検討される場合
- 患者さまがお亡くなりになった場合 など
主治医に確認の上、訪問看護指示書の更新を停止いたします。
メール本文に「患者氏名」「生年月日」「訪問看護が中止となる理由」をご記入いただき、
お手数ですが下記アドレスまでご連絡ください。
【患者支援センター宛】
y-renkei@ych.pref.yamanashi.jp